お問い合わせ

お知らせ

News

更新日付2019年04月07日

経営情報雑誌-anchor-でインタビューを受けました

経営情報雑誌-anchor-でインタビューを受けました
経営情報雑誌アンカーanchorで株式会社未来代表取締役石井社長が太陽光発電システムの未来についてインタビューを受けました。「100%自然エネルギーで賄う未来。その実現のため、挑戦し続けます」(雑誌より抜粋)を掲げ、タレント黒田アーサーさんと対談させていただきました。

自家用消費型太陽光発電システムを広げたい

対談では石井社長が「株式会社未来」を立ち上げるまでの歩みから、太陽光発電を導入することによるメリット、実際の企業の反応、太陽光発電システムを導入した企業の今後の未来について語りました。

企業の明るい未来を切り拓く―

企業が太陽光発電システムを導入する場合、その目的がこれまで「売電して利益を得る」というケースが一般的だった。しかし固定価格買取制度(FIT)の今後の状況が不透明となる中、新たな考え方が広まりつつある。

それが、作った電気を「売る」のではなく「使う」という「自家消費型太陽光発電システム」だ。電気料金が年々高騰を続けている今、電気の購入量を大幅に削減でき「高い経済性」というメリットを享受することができる(経済雑誌アンカー対談より一部抜粋)

News一覧に戻る 次の記事を読む
092-408-9801 受付時間9:00~18:00(土・日・祝日休み)